ホーム>INFORMATION

INFORMATION

第63回臨床検査技師国家試験対策講座の説明会のお知らせ

※5月29日の説明会は終了致しました。

この講座についてのご質問はいつでも受け付けています。

ご遠慮なくおたずねください。

お問合せフォームはこちら


第63回臨床検査技師国家試験対策講座の説明会を下記の通り開催いたします。

第62回受講生の中で合格した方の体験談やアドバイス等、この講座についてのご質問に直接お応えいたします。

この機会に施肥ご参加の上、ご相談下さい。

皆さんのご健闘をを祈っております。

 

参加ご希望の方は、メール、またはFAXにてお申込み下さい。

MAIL:お申し込みフォームよりお申し込み下さい。
FAX :03-3292-7022

 

============================

日時:平成28年5月29日(日)11:00~13:00

教室:教室内海
※JR総武中央線水道橋駅西口より徒歩5分(希望者には地図を送付)

住所:東京都千代田区三崎町3-6-15

費用:無料

============================

ホームページリニューアルしました。

臨床検査技師国家試験の情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

第63回講座について

関東通学講座を2016年9月11日より開催いたします(予定)。

関西通学コースは、8月21日より開催いたします(予定)。

募集コース

 通学関東コース(日曜日)
2016年9月11日~2017年2月12日:計61単位      40名

 

関西通学コース(日曜日)
2016年8月21日~2017年12月4日:計40単位   20名

 

関東夜間コース
2016年6月10日~ 2017年1月27日

このコースは日本医歯薬研修協会との共同企画で開催いたします。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

 

全体

模擬試験だけ受講することはできますか。
模擬試験のみはおこなっておりません。
   
テキストのみ購入する事はできますか。
テキストのみの販売はしておりません。
   
卒業学校が廃校になったため国家試験の願書を入手出来なくなりました。願書の手続をやってもらえるのでしょうか。

願書は当ゼミナール受講者の方にお渡ししておりますが、願書の提出は各自でやってもらいます。ご不明な方は丁寧に説明いたします。

   
臨床検査技師国家試験の合格率はどうですか。
当ゼミナールは国家試験対策の塾で合格率は現在出しておりません。受講生から連絡を受けた数のみ把握しております。
   
合格された方からの感想を聞いて参考にする事が出来ますか。
当ゼミナールを受講して合格した方のお話を聞くことは可能です。
   
合格された方からの感想を聞いて参考にする事が出来ますか。
当ゼミナールを受講して合格した方のお話を聞くことは可能です。
   
医学技術ゼミナールを受講すれば、臨床検査技師の国家試験を受験できるのですか。

当ゼミナールを受講できる方は、臨床検査技師の国家試験受験資格保有者、現在臨床検査技師養成学校の在校生などです。

当ゼミナールを受講しても国家試験受験資格を取得することは出来ません。

(文学部、経済学部など臨床検査学以外を卒業したが、「臨床検査技師」の国家試験を受けてみたい。医学技術ゼミナールを卒業すれば、臨床検査技師の国家試験を受ける事ができる。と思っている方は違います。)~受験資格参照~

通信教育コース

通信教育コースを受講中に質問がある場合は対応してもらえるのでしょうか。
質問内容をメールまたはFAXで頂ければ、各教科の先生方に返答をいただきます。
   
通信教育コースはビデオやDVDはありますか。
ありません。各教科のテキストと問題集のみです。

通学コース

講師の方はどのような経歴の方ですか。
現役の臨床検査技師養成専門学校や医科大学の教壇に立つ方、また医学部付属病院の検査部門で指導されている方で、その教科に詳しい方々です。
   
テキストは何を使用しているのですか。
各教科の先生が作ったテキストを使用します。新たに教科書を購入する事はありません。
   
授業される方の年代はどのような方が受講していますか。

現役の学生、専門学校・大学・短期大学を卒業された方、卒業後10年以上過ぎた方も受講されています。また、薬学部・医学部・獣医学部卒の方も受講しています。

   
教室はどのような感じですか。

通学コースの教室は学校の教室のような机の並び方の教室です。

JR総武線・地下鉄「水道橋駅」から徒歩3~4分の場所です。

   
授業はどのような形で行われますか。
大学の講義のような形で、powerpoint等を使用しながら授業を行います。(使用しない先生もあり)

医学技術ゼミナールの役割

  • 大学・専門学校にて臨床検査技師養成課程在学者の補講として
  • 臨床検査技師国家試験受験資格取得済み者の補講として

国家試験合格をめざす方々への支援

 

ショッピング

水溶性ビタミンCエチルは株式会社日本ハイポックスが日本で最初に製造承認された製品、美白効果を承認された医薬部外品です。 

株式会社日本ハイポックスで開発された水溶性ビタミンCエチルは、現在最大手の化粧品メーカーが国際市場で好評発売中。

業務内容

  • 医薬品・栄養補助食品等の臨床試験及び前臨床試験に関する事業
  • 医薬品等の研究開発技術情報に関するセミナーの企画・運営
  • 前号に関する図書の出版販売
  • 医薬品・医療器具・栄養補助食品・化粧品等の販売及び輸出入
  • 医師・医療従事者の紹介