ホーム>INFORMATION>合格者の声

合格者の声

合格者の声

声1
医学技術ゼミナール 山口様

無事に合格する事ができました。国試対策はもちろんの事、仕事をする上でも今日のゼミは大変役に立ち、受講して本当に良かったです。技師の道が開けた今、より深く学び歩んでいきたいです。本当にありがとうございました。

医学技術ゼミナール受講生
声2
卒 業して約4年独学で勉強し、何度も玉砕してきた自分ですが、このゼミと出会い今までのブランクを充分にうめることができ、まさに生まれ変わったおかげで合 格を手にできました。それもとてもわかりやすい講義と資料により、自分が誤って理解していた所を発見できたり、「DからweakD」に変更された事や栄養 アセスメントなどの新傾向を学ぶことができ、独学の頃とは比べものにならない位万全の態勢で今年は本番を迎えられたと思います。医学技術ゼミナールの皆様 を始め、素晴らしい講師の先生の方々には本当に感謝しております。
一年間本当にありがとうございました。
声3
拝啓
お元気ですか。国試対策講座受講中は大変お世話になりありがとうございました。お蔭様で国試に合格することができました。就職も決まり、今月の二十五日か ら国立がんセンター東病院で働く予定です。これも山口社長や各教科の先生方のおかげです。本当に感謝でいっぱいです。これからも大変だとは思いますがこの 講座を続けていただけたら私のように働きながら受験する人達はとても助かると思います。
末筆になってしまいましたがお体に気をつけてお仕事頑張って下さい。本当にありがとうございました。敬具

医学技術ゼミナールでお世話になりましたKです。
ご報告が遅くなりましたが、国家試験に無事合格いたしました。
やっと受かった・・・
というのが正直な気持ちで、ここまで来るのが、とても長かったです・・・。
通信教育コース、通学コース中は色々と励ましの言葉をいただいたり、模試のお世話を  してくださりありがとうございました。
ゼミナールで通う事で最新の情報を先生方からいただけることや、周囲から受ける影響で常にモチベーションを高く持っていられたことに感謝しています。
本当にありがとうございました。 


(岡山県・通学・通信) 

通信を受講しましたKです。
定期的に模試があったり、問題集が送られて来たり、継続的に学習できるスタイルになっていて良かったです。
大変お世話になりありがとうございました。


(島根県・通信)

通信講座を受講して自分が忘れていたところ、あいまいに覚えていた部分の知識を補う ことができました。わかりやすい解説書のおかげです。
今回の国家試験の結果はギリギリでどちらになるかわかりませんが、昨年の自己採点と 比べれば大幅に点数が上がっているので、この講座を受講して本当に良かったと今では 思っています。ありがとうございました。

・・・・無事合格しました。


(東京都・通信)

通信で受講しました。
受講の感想を送らせて頂きます。
テキストは生理学など解説が主なものはわかりやすく、一人での勉強にもとても役に立ちました。
括弧埋め式の問題は( )に入れる内容が予想しづらく戸惑うものがあったので、改善  して欲しいと思いました。
模試を2種類6回受けれたのもよかったです。
今回は自己採点ではなんと合格点だったので安心しています。
新卒でないと合格率が下がると言われていたので、受講してよかったと思います。
お世話になりました。


(徳島県・通信)

その節は、大変お世話になりありがとうございました。
今までは、独学で挑んでいた国家試験でしたが、年を重ねるごとに現役で受けるようにはいかず、基礎的な知識が抜けていっている様な気がしていました。そんな中で東京のゼミがあると知り、参加することにしました。
そして、回を重ねるにつれて、各科目の要点が手に取る様にわかり、模擬試験の点数も上がっていきました。
今回合格を手にすることが出来たのは、ひとえにこのゼミの先生方のおかげだと思います。
最後に、受験手続の際、親切にいろいろと教えて頂いて本当にありがとうございました。


(京都府・通学)

昨年お世話になりました、通信を利用させていただいたHです。
今回、合格いたしました。
仕事柄、時間がとれずに郵送も出来ずに申し訳なかったと反省しております。
模擬試験も自己管理の中でこなしていくしかありませんでしたが、役に立つ問題集のおかげで、少ない時間で集中して勉強する事ができました。
厚生労働省発表の解答によれば、132点です。
今までありがとうございました。これからは、資格を生かして仕事をしていきたいと思います。


(埼玉県・通信)

二年間お世話になりました。無事合格することができたのはゼミのおかげです。
ありがとうございました。


(沖縄県・通学)

お世話になっていました、Kと申します。
ほとんどの講座は大変分かりやすく、またとても力になりました。
大学の授業では先生の知識だけで先走り、はっきり言って何が言いたいのか、
結局は何処が重要なのかが全く伝わってこず、全く頭に入っていませんでした。
ですがゼミナールの講義は、とても分かりやすく、なにより面白いと感じる事ができました。
ただ、微生物と医用工学の講義はテキストをそのまま読むだけであった気がしたので、  もっとポイントを抑えて教えていただけたらありがたいと思います。


(東京都・通学)

全体的に説明がていねいでわかりやすかった。
特に生理学がとてもわかりやすかったです。


(東京都・通学)

お世話になりました。今後も何かありましたら宜しくお願いします。
各先生方の講義非常にわかりやすかったです。
病理学の写真をテキストに掲載して欲しかった。
医用工学の授業時間をもう少し長くして欲しかった。


(埼玉県・通学)

どの先生方もわかりやすく、クラスの人数も多すぎないので質問もしやすく、とても充実した授業でした。


(神奈川県・通学)

今までお世話になりました。
どの科目の先生方もわかりやすく丁寧な説明で、この講座を申し込んで本当に良かったとおもいます。
勉強の事はもちろん、受験に対する心構えや説き方なんかも教えてもらい、とても役に立ちました。ありがとうございました。


(神奈川県・通学)

今まで過去3回国家試験を受験し、やはり現役から離れれば、それだけ知識もどんどん抜けて行き、そんな中でこの講座にラストをかけてもう一度チャレンジすることにしました。
自分的には、病理学の先生の講座がわかりやすく好きでした。
免疫の先生は声が小さく聞き取りにくかったです。
この講座は自分にとってすごくプラスになったと思います。
ありがとうございました。


(大阪府・通学)